サンケイリビング新聞社さん取材

発酵シェアハウス383でサンケイリビング新聞社さんの取材がありました。タイトルはおにぎり特集です。私は編集長さんの熱い愛でこの取材を受けました。「読者の皆さんに我が家のおにぎりを…」という。

私の仕事はいただいた読者の皆さんのアイデアに想いを馳せ具現化し結ぶこと。編集長さんと読者の皆さんとさつきの愛から結ばれたおむすびたちです。千葉県ならではのおむすびも。

素材と向き合いイメージを膨らませて、ちょっとした一工夫が美味しさにつながります。

さつきのおむすび「塩ごま梅干し」もならんで。

おむすびが並ぶと…Le's start omusubi party!

記事は千葉市と習志野・船橋市のサンケイリビング新聞情報誌春号の予定です

 

気付きましたか!?

タイトルはおにぎり。さつきはおむすび。

おにぎり!?おむすび!?

そこに心を込めてむすんだものはすべて同じ。

なぜなら、そこに愛があるからです。

それが家庭料理。