お蔵フェスタ

今日はお蔵フェスタでした。

たくさんの方のご来店ありがとうございました。皆さん、神崎を楽しんでいただけましたか?

そして、まだ冷たい春風の中、お待ちいただきありがとうございました。当日、座ると風で塩が飛ぶので仕方なく立ってやりました、顔も見せず失礼しました。生産者さんが丹精込めて作ったお魚屋、自家製の梅干しや沢庵、鰹塩麹ふりかけも喜んでいただいてよかったです。

当店でも人気の鯖を作っている越田商店さんが斜向いでしたね。お土産に鯖を買われた方もいらっしゃったようで、良かったです。越しちゃんは「皮には抗酸化作用があって体にもいいし、美味しんだよ!」と教えてくれます。おむすびの鯖も皮は好みがあるので除いていますが、美味しい皮の油はこそいでいます。こそげずにはいられない。家では是非、皮ごとどうぞ。